• HOME >
  • トピックス

トピック

公益財団法人 大阪コミュニティ財団 「2018年度助成について」

【趣旨】
 大阪コミュニティ財団は、1991年に設立されて以来、一般市民や企業・団体からの「志」のこもった寄付を、名前を付けた基金のかたちでお受けし、そのお志に沿った活動を行っておられる団体等に助成してまいりました。このたび、2018年度助成(2018年4月支給)を公募する基金と金額が決定し、申請の受付を開始することになりました。

【助成対象となる団体・事業】
 1年以上の活動実績を有する非営利団体(法人格の有無は問いません)が、2018年4月1日から2019年3月31日までの間に、実施を予定している公益に資する事業。

【助成額】
 (1)助成限度額
   助成割合に限度は設けませんが、自己資金をできるだけご用意ください。
   これまでに同様の申請事業で、助成を受けておられる場合は、採択金額が
   申請金額より削減される場合もあります。
 (2)各基金からの助成額等
   一つの申請事業に対して複数分野からの基金を充当することはありません。
   事業をいずれか一つの分野にあてはめ、当該分野にある基金から助成します。
 
【応募方法】
 (1)提出書類
   申請書…原本とコピー1部(添付書類を除く)を提出してください。
 (2)申請書に添付する書類(各1部で可)
   ①団体の定款、寄付行為、または規約等
   ②団体の役員名簿
   ③最近年度の事業報告書および決算報告書
   ④団体が実施した事業を紹介する写真、パンフ、新聞・雑誌の記事コピー等
    (同様の事業をこれまでに実施したことがある場合)
   ⑤助成金を充当したい経費の見積書あるいは価格表等。

※「助成申請書」は、当財団のホームページからダウンロードをお願いします。助成申請書を添付ファイルで希望の方は、Eメールで下記事務局あてでお求めください。

      〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-8大阪商工会議所5階
     公益財団法人大阪コミュニティ財団  事務局

※その他、詳細は下記ホームペー所をご参照ください。
     
【応募締切】
 2017年11月30日(木) 当日の消印有効。
 

助成・申請者のためのガイド.pdf 資料

主催者情報

担当者名中山 勝山 森
TEL・MAILTEL:06-6944-6260
主催URLhttp://www.osaka-community.or.jp/

公開日:2017.10.04

このページの上部へ戻る