事業内容

求職者へのご案内

1.求人の申込

新規の求人募集や職員の欠員が生じたり、増員が決定したら、福祉人材バンクをご利用ください。 インターネットで福祉人材情報システム(福祉のお仕事)の「事業所マイページ」から事業所登録・求人登録の申請ができます。 インターネット登録以外の申請は、福祉人材バンクの所定の求人票にご記入後、直接ご持参されるか、または郵便、FAXにてお送りください。

2.求人情報の提供

お預かりした求人票は、以下のとおり求職者に情報提供します。

1.福祉人材バンク内の閲覧用ファイル

2.福祉人材情報システム(福祉のお仕事)により事業所情報・求人票の公開

3.「求人情報誌」を発行し求職登録者に配布

福祉人材情報システム(福祉のお仕事・事業所マイページ)はこちら>>

3.紹介・応募

求職登録者のなかで施設見学や就労希望者を紹介します。(紹介状の発行)
「福祉のお仕事」ホームページで求人情報を見た就職希望者が直接応募します。

4.選考

選考日を調整したうえで、求人側で選考していただきます。

5.採否

選考結果については、直接求人側から本人に結果をお伝えください。また、福祉人材バンクへの連絡もお願いいたします。(紹介の際発行する紹介状の裏面にある採否通知書を返信してください。)

6.有効期限

求人申込申請日の翌々月末(当月を含めて3ヶ月)となります。充足及び取り下げ(求人票の抹消申請)の連絡を確実にお願いします。

取扱い範囲のご案内

(1)
社会福祉法第2条に規定する社会福祉事業を実施する事業所(ただし、事業実施者が社会福祉法人の場合は公益事業も含む)
(2)
介護保険法に規定する介護保険事業所
(3)
障害者自立支援法に規定する事業を行う事業所
(4)
地方自治体の条例または補助に基づく福祉関係事業を行う事業所
(5)
社会福祉法に規定する福祉事務所、児童福祉法に規定する児童相談所、身体障害者福祉法に規定する更生相談所、知的障害者福祉法に規定する知的障害者更生相談所、精神保健福祉法に規定する精神保健福祉センター
(6)
社会福祉分野の国家資格を持つ専門職(社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士、保育士等)の場合は、上記以外の社会福祉を目的とする事業を行う事業所を含む

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