• HOME >
  • トピックス

トピック

イオン浜松市野ふれあいホールにて『ねんねクラブ』が開催されました

開催日時: 平成30年10月2日 ~ 平成30年10月2日   10:30 ~ 11:30

開催場所: イオン浜松市野 2F「ふれあいホール」

 長上地区社協主催、1歳までの乳幼児と保護者を対象としたサロン
『ねんねクラブ』が開催され、台風24号後の停電の影響が残る中、沢山の乳幼児と保護者の方々が元気に参加しました。
 前半は手遊びの時間、どの赤ちゃんも満面の笑顔でキャッキャという笑い声がホールいっぱいに響き渡っていました。
 また、今回は防災の知識として『ダンゴムシのポーズ』を覚える時間を設け、地区社協スタッフによるフリップ説明の後、実際に練習しました。 
『ダンゴムシのポーズ』ご存知でしょうか?地震の際、とっさに普通の抱っこをしてしまいそうですが、安全な場所で子どもと向い合せで覆いかぶさり体をまるめることで一番大切な頭をしっかりと守ることができます。普段から遊びながら練習しておくことが大切とのことでした。
 当日会場ではオムツ替えシート3台と飲み物やお菓子が用意され、参加者は終始リラックスした雰囲気の中、育児の情報交換等楽しんでいました。

※『ねんねクラブ』では、ボランティアスタッフを募集しています。
応募は長上地区社会福祉協議会(090-4219-1809正木)まで。
赤ちゃんとママを一緒に支えませんか?お問い合わせお待ちしております。



ねんねチラシ.pdf 資料

主催者情報

担当者名浜松地区センター東区事務所
TEL・MAILTEL:053-422-3737

公開日:2018.10.18

このページの上部へ戻る