• HOME >
  • 福祉宣言

福祉宣言

No.148(2012.12.05)

福祉宣言フォトギャラリー

このページの上部へ戻る

ご意見・ご要望について

ひとことメッセージを全て見る

No.1:ご意見

社協だよりの表紙に知り合いがうつっていてビックリ。身近に感じました。【東区・31歳・女性】

社協からのコメント
平成25年2月25日(月)より、福祉宣言のフォトギャラリーをオープンしました。ここでは福祉宣言に協力していただいた方々の写真を掲載します。お知り合いの方が写っているかもしれないので、ぜひ見てみてください。

No.2:ご意見

福祉の仕事を紹介する〝福祉人材バンク〝はより活用すべきと感じます。今、就職難もありますが、福祉の仕事の人手不足もあると聞いています。【南区・29歳・男性】

社協からのコメント
福祉人材バンクでは、福祉の分野で働きたい方と人材を求める施設等とを結びつける無料の職業紹介を行っています。
また、定期的に福祉職場説明会や相談会、講座等も開催しています。

福祉のお仕事に興味がある方は、ぜひご活用ください。

No.3:ご意見

毎日、8,000~10,000歩のウォーキングをコースを変えて地域内を歩き、空き缶(スチール・アルミ)を拾っています。夫婦で「ちょボラ」しています。
【西区・71歳・男性】

社協からのコメント
素敵な活動ですね。
ボランティアは、無理をせず、自分がやれることから始めてみればいいと思います。
これからも「ちょボラ」頑張ってください。

No.4:ご意見

ボランティアの情報 もっと知りたいです。
【中区・29歳・女性】

社協からのコメント
本会でも、ボランティア講座を開催しています。
ホームページ、社協だよりを通じて市民の皆さんに発信しています。
ぜひご参加ください。

また、本会だけのボランティア情報だけでなく、各種団体が開催するイベント等も掲載できる仕組みも導入しました。
こちらの方も、ご期待ください。

No.5:ご意見

仕事が大忙しで、以前はボランティアをしていたのが全くやる機会がなくなってしまいました。しかし、いつかまたちょっとでも人のお役に立ちたいと思っています。
【中区・52歳・男性】

社協からのコメント
現役世代、シニア世代の人たちが参加できるようプログラムも検討していきます。
本会では、各種ボランティア相談を受け賜わっています。
お気軽にお近くの地区センター・事務所へお越しださい。

このページの上部へ戻る