【活動レポート】天竜高校主催「交流サロン」が開催されました(天竜地区センター)

天竜高校主催「交流サロン」が開催されました。

3月8日(金)天竜高校を会場にちょっとしたスマホの使い方などを相談できる「交流サロン」が開催されました。会場内には、天竜高校の福祉科の生徒さんや近所の方たち10名が集まり、「サボテンゲーム」や「モーモーちっぷす」などのテーブルゲームで交流を深めました。「モーモーちっぷす」というゲームでは、牛乳瓶に見立てた木の瓶の上に、サイコロによって出た色と個数のチップを載せていくゲームですが、なかなか上手に乗せる事ができずに、崩れると同時に「あ~」という声が教室内に響き渡りました。また、「携帯のアプリが消えてしまった」と相談する地域の方に対して、高校生たちがあっという間に操作して元通りにしてくれていました。参加者の方からは、「ちょっとした事でも聞けるので、本当に良かった。」、「若い子と一緒にゲームで盛り上がれて楽しかった。」など話されていました。

主催者情報

主催者名 天竜地区センター
TEL・MAIL 0539260322
csw-tenryu@gaea.ocn.ne.jp

浜松市社協の取り組み