【活動レポート】天竜 おもちゃで遊ぼうを開催いたしました(天竜地区センター)

天竜 おもちゃで遊ぼうを開催いたしました

6月22日(土)10:00~、天竜保健福祉センターはつらつルームを会場に、子育て中の親子7組とスタッフ含めて31名が集まりました。
会場内には、木でつくられた積み木コーナー、楽器コーナー、車コーナーなどが作られ、好きなおもちゃを見つけて遊びを楽しみました。色とりどりのおもちゃにどうやって遊ぶのだろう?と不思議そうな顔の子どもたちには、講師の山里いきいき応援隊 けんじゅパパが遊び方やおもちゃを通じての関わり方などを楽しく教えて下さいました。スタッフで協力して下さった常葉大学の学生ボランティアさんや託児ボランティアうばぐるまのボランティアさんたちも、子どもたちと一緒に夢中になって遊んでくださいました。

天竜 おもちゃで遊ぼうは、今後も月1回定期的に開催をしていきます。
参加枠に余裕がありますので、興味のある方はぜひご参加ください。
詳細はチラシをご覧ください。

主催者情報

主催者名 天竜地区センター
TEL・MAIL 053-926-0322
csw-tenryu@gaea.ocn.ne.jp

浜松市社協の取り組み