【活動レポート】光明地区「八幡自治会館をちょっとのぞいてみませんか」(天竜地区センター)

八幡自治会館をちょっとのぞいてみました

8月24日(土)10:00~、八幡自治会館を会場に”ちょっと立ち寄れる居場所”の第3回目が開催されました。
本年度になり、光明地区生活アンケートから、地域内で年代問わずだれでも立ち寄れる気軽な居場所があればいいのではないかと、「とりあえず月に1回、8月までやってみようか~」を合言葉に始まったこの活動。
最終回の8月となり、「今後はどうする?」との問いかけに集まった方たちからは」、「ぜひ続けて欲しい!!」という前向きな意見が出されました。
また、同じ地区内の栄町自治会の民生委員さんたちも、地域の中で「居場所」ができないかと会場へ見学に来られていました。

主催者情報

主催者名 天竜地区センター
TEL・MAIL 0539260322
csw-tenryu@gaea.ocn.ne.jp

浜松市社協の取り組み