• HOME >
  • 福祉宣言

福祉宣言

No.152(2013.12.05)

福祉宣言フォトギャラリー

このページの上部へ戻る

ご意見・ご要望について

ひとことメッセージを全て見る

No.1:ご意見

施設等にボランティア活動等をしているサークルやグループを紹介してほしいです。【南区・52歳・女性】

社協からのコメント
浜松市社会福祉協議会では、各地区センター・事務所におけるボランティア相談や福祉交流センター(中区成子町)にボランティアビューローを設置し、ボランティア活動の支援を行っております。

また、本ホームページ内の【ボランティア情報】におきましても、募集情報を掲載しておりますので、参考にしていただければ幸いです。

No.2:ご意見

動物ボランティア診断、妻と楽しみました。とても良い企画で今後もウキウキする企画をお願いします。【南区・70歳・男性】

社協からのコメント
奥様と楽しみながら読んでいただけたようで、大変嬉しいです。社協だよりは、家族みんなで読んでいただける冊子になるよう、毎号職員が企画・編集しております。

皆さまからのメッセージを励みに“ウキウキする社協だより”を今後も作っていきたいと思います。ひとことメッセージ、ありがとうございました!

No.3:ご意見

メッセージに対する返事を期待します。【中区・52歳・男性】

社協からのコメント
貴重なご意見ありがとうございます。毎号、多くの皆さまより「社協へのひとこと・社協だよりの感想」を頂戴しており、一つ一つのメッセージに目を通し、職員のモチベーションにも繋がっております。

全てのメッセージにご返事を差し上げることが出来ず、大変申し訳ございません。本ホームページ等を通して、頂戴したメッセージに出来るだけご返事させていただければと思いますので、今後もご支援とご協力のほどよろしくお願いいたします。

No.4:ご意見

幼稚園の頃から社協だよりのぬり絵が大好きでした。新しくリニューアルした社協だよりにはぬり絵がなく、娘がとても残念がっています。ぜひまたぬり絵復活させて下さい!!【天竜区・8歳・女の子(保護者)】

社協からのコメント
いつも社協だよりをご愛読いただき、ありがとうございます。『ぬり絵を復活してほしい』というご意見も多くいただいており、どこかで復活できれば…と考えています。

また、お子さまに喜んでいただけるような記事も掲載してまいりますので、今後も社協だよりをよろしくお願いいたします。メッセージ、ありがとうございました!

No.5:ご意見

社会福祉協議会が54地区あるとは、びっくりしました。浜松市は本当に広いんだなぁと感じます。バリアフリー映画を見に行きたいと思います。被災地の方の気持ちが少しでもわかれば…【南区・42歳・女性】

社協からのコメント
今号の「市社協の仕事」では、地区社会福祉協議会(地区社協)の支援について掲載しました。

地区社協は、自治会連合会単位を基本として、自治会・民生委員児童委員・地域のボランティア団体・施設・福祉関係者等の皆さまで地域における身近な課題に取り組んでいく自主的な組織になります。各地区社協において、住民の皆さまによる特色ある活動が行われておりますので、是非ご参加・ご協力いただければと思います。

また、バリアフリー映画ですが、誰もが鑑賞できる上映会として毎回好評をいただいております。整理券が必要になりますので、お早めにご連絡くださいね!

このページの上部へ戻る