• HOME >
  • 福祉宣言

福祉宣言

No.150(2013.06.05)

福祉宣言フォトギャラリー

このページの上部へ戻る

ご意見・ご要望について

ひとことメッセージを全て見る

No.1:ご意見

3月末に出産し、子育て中です。今まであまりじっくりみたことのなかった社協だよりでしたが、いい情報沢山なので、これからは見たいと思います。家でできるボランティアとして、プルタブ集め中です!!表紙の写真も楽しみです。【東区・30歳・女性】

社協からのコメント
ご出産おめでとうございます。また、子育てでお忙しい中、コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。皆さんにとって身近でタメになる情報を今後も掲載していきたいと思います。
また、市社協ではお子さんと参加していただける講座等も開催しておりますので、ぜひ参加してみてください。

No.2:ご意見

身近に年配の方と遊べる、ふれあう所(家の一室)等を考えてもらうといいかなと思います。【浜北区・67歳・女性】

社協からのコメント
市内では地区社協や自治会の皆さん主催で、高齢者サロン(地域の方々が集まって楽しく過ごす場)を実施している地区が多くありますが、常日頃からお子さんや高齢者の方々が集える場所があるといいですよね。
素敵なコメントをありがとうございました。今後もお待ちしております。

No.3:ご意見

息子が東北のボランティアに出掛けた時、とても有難られたうえに、反対にこちらの心配をしてくれたと言う話しを聞き、明日は我身だとつくづく感じました。何でもできることには協力して、いい人生だったと思える様にしたいと思います。【中区・64歳・女性】

社協からのコメント
ボランティア活動が「思いやりの気持ち」で成り立っているんだということを実感できる温かいメッセージをありがとうございました。明日は我が身、被災地の方に学んだことを活かしていきたいですね。
次号(No.151)の浜松市ボランティアセンター情報局ページでは、災害ボランティアセンターについて掲載する予定です。お楽しみに!

このページの上部へ戻る