【活動レポート】令和6年度二俣地区社会福祉協議会総会(天竜地区センター)

二俣地区社会福祉協議会総会が開催されました

5月18日(土)13:30~、二俣ふれあいセンター2階ホールを会場に令和6年度二俣地区社会福祉協議会総会が開催されました。総会では、令和5年度事業報告、決算報告、役員一部改選、令和6年度事業計画、予算について審議されました。
後半には、「地域福祉の向上に向けて」~地域でできる家事支援活動「ご近所の支えあい、お互い様でずっと暮らしやすい地域を目指して」をテーマに市社協天竜地区センターSC(生活支援コーディネーター)より浜松市内の家事支援活動の紹介や、支え合いゲーム体験を行いました。地域の中であった「困りごとや悩み」に対して、会場に集まった役員さんが「解決できそう」、「解決できそうな人を知っているよ」、「解決できなそう」の3パターンの色紙を質問に合わせて上げて頂き、できそうな取り組みについて考えました。参加者の方からは、「ちょっとした助け合いが必要だよね」「これぐらいだったらできそうかも」とのご意見を頂き、今後も継続して考えていきたいです。

主催者情報

主催者名 天竜地区センター
TEL・MAIL 053-926-0322
csw-tenryu@gaea.ocn.ne.jp

浜松市社協の取り組み


Warning: Only the first byte will be assigned to the string offset in /home/xesvr233/hamamatsu-syakyou.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/responsive-menu/v4.0.0/inc/helpers/custom-functions.php on line 218