• HOME >
  • トピックス

トピック

令和2年度 ボランティアグループ・福祉団体助成金のお知らせ

社会福祉の向上を目的とする事業を行う浜松市内のボランティアグループ・福祉団体に対し助成金を交付することで、市民の地域福祉活動への主体的な参加を促し、市民自らがボランティア活動を通じて、地域福祉活動の推進を図ることを目的とするものです。

【申請の方法】
1.申請に必要な書類
 ①助成金交付申請書(第1号様式)
 ②助成事業計画書(第2号様式)
 ③会則、グループ・団体のパンフレット、決算・事業報告等の団体の活動内容がわかるもの
 ※申請様式は、下記にてダウンロードできます。

2.留意事項
 ①助成金申請は、千円単位(千円未満切り捨て)
 ②申請書類に不備がある場合は、申請対象から外します。
 ③助成金の決定は、1団体に対して1事業です。

【申請受付期間】
 令和2年5月7日(木)から令和2年5月29日(金)※必着

【申込先】
 浜松市社会福祉協議会 各地区センター及び事務所

3.その他
 ①新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、申請書等につきましては原則郵送でのご提出をお願いいたします。
 ②浜松市ボランティアバンクへボランティア登録をされていない団体につきましては、添付の「ボランティア登録カード」を記入していただき、申請書と同封していただきますようお願いいたします。
 ※浜松市ボランティアバンクは年度更新のため昨年度登録されている場合でも、再度登録していただく必要がございます。

その他詳細につきましては応募要領をご確認ください。

応募要領(R2).pdf 資料
様式集(R2).doc 資料
ボランティア登録カード(様式・記入例).pdf 資料

主催者情報

主催者名社会福祉法人 浜松市社会福祉協議会
担当者名地域支援課 伊藤
TEL・MAILTEL:053-457-7011

公開日:2020.04.20

このページの上部へ戻る